「南林間ブレンド~第9章~作成ワークショップ」開催のお知らせ♪

b0244034_06400268.jpg
おはようございます、豆子です♪

猫月cafeさん主宰の元、当店も立ち上げ以来協力させて頂いている「南林間の珈琲屋物語」。

プロジェクトを開始してから三年が経ち、様々なイベントやワークショップを重ね、少しずつ物語が進んでいます。

南林間の珈琲屋物語とは、珈琲文化を築いていく参加型のプロジェクトとして、2014年10月から活動をしていますが三年が経過したところで、このプロジェクトも変化させる時が来たと考えていました。

猫月さんも、野風も決して大きなお店ではありませんし、そういう個人店が周りには沢山あります。

そんな小さな店舗が、お互い協力しあい、周りの方々や地域にお住まいの方々のご協力も得て、どのようにして地域に文化を築いていくのか。

その物語を皆さんと一緒に作ったり考えたりしていきたい。

第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月cafe~大和の新米を食べよう!~」も、そういった取り組みの一つとして、開催させて頂きました。

実際に体験し一緒に学び、共有をしていただける「場」をこれから作って行く。

ひとやまちをつないでいく「珈琲屋物語」の第2章の始まりの一つとして、来る10/7(日)に「南林間ブレンド~第9章~作成ワークショップ」が開催されます。

b0244034_16123869.jpg
野上豆腐さんの国産大豆100%使用、防腐剤無添加のオカラを使い、油・小麦粉不使用のグルテンフリーの当店自慢のオカラチョコレートケーキも皆さんでお作りになったオリジナルブレンドと一緒にお召し上がり頂きます( *´艸`)

以下、Facebookイベント欄から抜粋です。

*****

「ブレンドと言えばお店の顔」と言われることが多いのですが、猫月cafeでは、南林間の珈琲屋物語のワークショップを通して皆さまと一緒に作成をしています。

季節や時期により入荷してくる珈琲豆も変わってくるため、南林間ブレンドもそのときにおいしい珈琲を使用して作成していこうと思います。

今回はエチオピアの珈琲3種類を使って作成をします。それぞれの珈琲の液体を混ぜ合わせる方法で作成をしていきますので、あじわいの判断や修正が取り組みやすくなりました。

ぜひ一緒に南林間ブレンドを作りましょう!

【日 時】:10月7日(土)   10:30~12:00
【場 所】:まぼろしの珈琲屋 猫月cafe大和市南林間2-13-12)
【定 員】:5名 ※定員に達した場合は調整させていただく可能性がございます
【参加費】:1000円
【申し込み方法】:直接猫月cafeさんにお申込みください。(メール:cafe.nekotsuki@gmail.com 話:09014000631

*****

少人数での開催となりますので、ご興味おありの方は、是非お早目にご予約ください♪

[PR]
トラックバックURL : https://nokaze55.exblog.jp/tb/27132227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bento_nokaze | 2017-09-23 07:15 |  L南林間の珈琲屋物語 | Trackback

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze