9.18「第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月珈琲」のスペシャルスイーツ発表!

b0244034_16100856.jpg

こんにちは、豆子です♪

本日は、来る9.18(月・祝日)敬老の日に、まぼろしの珈琲屋 猫月cafe」さんで開催される「第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月珈琲~大和の新米を食べよう!~」のスペシャルスイーツを発表させて頂きます。

b0244034_16123869.jpg
こちらは、猫月cafeさんと共に続けさせて頂いている「南林間の珈琲屋物語」 の「南林間ブレンド」の良き相棒としてご提供させて頂いております当店自慢のヘルシーケーキの「オカラチョコレートケーキ」です。

大和市下鶴間にある野上豆腐さんの、国産大豆100%、防腐剤不使用の雪花菜(おから)、卵、砂糖、カカオパウダー、そしてナチュラルアーモンド、シナモンパウダーを使った粉や油は不使用のグルテンフリーなヘルシーケーキで、猫月cafeさんと共に続けさせて頂いている「南林間の珈琲屋物語」 の「南林間ブレンド」の良き相棒としてご提供させて頂いています。

気に入ったお客様からは、リピートされたり、プレゼントにご利用頂いたり、とても人気のスイーツなのですが、次回の食べる会では、特別な物も添えてお召し上がり頂く事にしました。

b0244034_16094524.jpg
こちらは、小林農園さんがご家族で作られた「藤稔(ふじみのり)」です。

小林農園さんのブドウ園見学」でもご紹介したことがありますが、小林さんは、お米のはるみと、お野菜のほかに、「藤稔(ふじみのり)」というブドウを育てていらっしゃいます。

とっても大きくて甘い品種なのですが、この藤稔を使って苗子が汗だくになって作っていた物がありました。

それは…、

b0244034_16100856.jpg
藤稔ジャムです!

甘みの強い藤稔の特徴を消す事無くお作りしたく、原材料は、小林さんの藤稔、レモン、本当に少量のグラニュー糖のみ。

三日間じっくり煮詰めて作りました。

本当はこちらもお分けできるのであれば、こちらでお声がけさせて頂きたかったのですが、お砂糖を殆ど入れる事なく作ったら、出来上がった量もとっても少なくなってしまいまして( ノД`)シクシク…

限られた方にしかお渡し出来ていないのですが、今回の食べる会では、こちらの貴重なジャムを添えて、まぼろしのマスターが淹れてくださる美味しい珈琲と共にお召し上がり頂きたいと思っています。

第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月cafe~大和の新米を食べよう!~」の残席も僅かとなり、ご予約受付期限も9月16日(土)10:00に迫ってまいりました。

ご興味おありの方は、以下内容をご確認頂き、お早めに申し込みくださいませm(__)m


b0244034_08481577.jpg
小林農園さんがご家族で大切に育てられた湘南生まれ、大和育ちの新米はるみを是非この機会にお楽しみ頂ければ幸いです。

概要は以下の通りとなりますが、「南林間の珈琲屋物語第二回 野風弁当を食べる会~大和の新米を食べよう!~」のイベントページでもご確認ください。

【日時】9月18日(月・祝日)12:00〜13:30

〒242-0006, 神奈川県大和市, 南林間2丁目13番12号地図

【参加費】2,000円

【内容】
・小林農園さんの新米はるみ
・地場のお野菜・果物を使った品々
・猫月さんの美味しい珈琲とサプライズデザート付き♪
・地場の生産物を愛して止まない苗子や梅子の熱いお話

【申し込み&キャンセル受付期限】9月16日(土)10:00 ※参加人数に限りがございます。満員の場合は期限に関わらず、受付を終了させて頂きますのでご了承ください

【お申し込み方法】
・Facebookをご利用の方は、イベントページの「参加する」ボタンを押していただいた方に、当方よりご連絡をさせていただいたうえでご予約確定とさせて頂きます。
・Facebookをご利用でない方は、直接当店までご連絡ください。
(電話:070-5086-8357、メール:bento.nokaze@gmail.com)

※キャンセル受付期限は、お申し込み同様、9月16日(土)10:00までに猫月cafeまたは手作り弁当 野風にご連絡ください。それ以降はキャンセル料金100%頂戴いたしますのでご注意くださいませ。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。


[PR]
トラックバックURL : https://nokaze55.exblog.jp/tb/27114932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bento_nokaze | 2017-09-14 17:34 |  L南林間の珈琲屋物語 | Trackback

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze