9.18「第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月cafe」詳細決定!

b0244034_08481577.jpg


おはようございます、苗子です♪

9.18「第二回 野風弁当を食べる会 with 猫月cafe」開催決定!」で、開催日と開催場所のみお知らせしておりましたが、詳細が決定いたしました!

第一回の食べる会では、野風弁当をお召し上がりになった事の無い方に食べて頂く事を主な目的にして、野風のメイン1品のお弁当と、まぼろしのマスターが厳選された特別を珈琲をご用意しましたが、第二回の開催時期には、地場のお野菜は端境期に入っているため、今回は、地場の野菜や果物を使った干し野菜などもご紹介しつつ、小林農園さんが作られた湘南産まれ大和育ちの「はるみ」の新米をお召し上がり頂く形でご提供させて頂きます。

b0244034_08495485.jpg

初回の食べる会では、参加者皆様に、苗子や地場の農家さんが丹精込めて作られたお野菜を、じっくりゆっくり噛み締めながら、味わって頂きたいと思っていたものの、ほぼ初っ端から苗子が暴走しまして…。

苗子が感じる地場の農家さんやお野菜について、参加者の方との質疑応答を含めながらも、ほぼ一時間半お話しっぱなしの状態で、終了後に苗子は反省しきりだったものの、まだまだ話したりないと思っていたところ、参加してくださった方からも、もっと話を聞きたいという有難いご意見を頂戴しました。

…ということで、今回は普段当店がお作りしているメイン1品や2品の形態にとらわれず、「はるみ」の新米と一緒に野風が普段お作りしている手作りの品々や作り方などをお披露目、お召し上がり頂きながら、和気あいあいと進めていく形にしようと思っています。

b0244034_09035609.jpg

小林農園さんでは、ブドウの収穫が終わりを迎え、コロコロ変わるお天気の様子を見ながら、一反の田んぼでは一昨日の晴天の日に稲刈りが終了、昨日脱穀をされました。

b0244034_08320622.jpg

そしてこちらは残り二反の田んぼですが、昨日丁寧に張られたこのネットを小林さんがお取りになり、本日稲刈り予定です。

苗子は、自分の畑の秋・冬野菜の準備と共に、自家採種三年目となる固定種野菜の種取、お米と同様滅茶苦茶美味しい小林さんのとある物を使った品々の作成などなど、お弁当をお届けする以外にも忙しなく動いておりますが、とうとう梅子に代わって自分の季節がやってきたと、元気一杯でございます!

第一回の食べる会では、「梅子のすっぱウメェ~ジャム♪」を、まぼろしのマスターが厳選した特別な珈琲をご提供頂きましたが、今回は苗子が作ったとある物と一緒に、まぼろしのマスターが淹れてくださる美味しい珈琲と一緒にお召し上がり頂きます。

本当は苗子自身はその品々をお披露目したくてウズウズしてるのですが、そちらのご紹介は、後日ご紹介…もしくは、会当日の発表とさせて頂きたいと思います( *´艸`)

野風は開店以来、『地球と身体に優しい「地場産」と「手作り」にこだわる弁当屋』という大層な肩書を付けさせて頂いています。

苗子や、いつもお世話になっている農家さんが作られた品を、大切に、無駄にする事無くお届けしたいと、店主が一つ一つのお弁当と、一緒にお付けするお品書きに、苗子や梅子など様々なキャラクターの想いを込めてお届けしていますが、「食べる会」では、賛同してくださる店舗様のご協力を得て、それだけでは伝えきれない想いなどを伝えて行ける会にしていきたいと思っています。

次回は苗子が暴走しないよう、店主もフォローする予定です(;^ω^)

前回の会含め、野風弁当をお召し上がりになった事がある方も、そうでない方も、楽しんで頂けるような会にしたいと思いますので、ご参加お待ちしておりますm(__)m

詳細は「南林間の珈琲屋物語第二回 野風弁当を食べる会~大和の新米を食べよう!~」のイベントページでご確認頂きたいのですが、以下は概要となります。

【日時】9月18日(月・祝日)12:00〜13:30

〒242-0006, 神奈川県大和市, 南林間2丁目13番12号地図

【参加費】2,000円

【内容】
・小林農園さんの新米「はるみ」
・地場のお野菜・果物を使った品々
・猫月さんの美味しい珈琲とサプライズデザート付き♪
・地場の生産物を愛して止まない苗子や梅子の熱いお話

【申し込み&キャンセル受付期限】9月16日(土)10:00 ※参加人数に限りがございます。満員の場合は期限に関わらず、受付を終了させて頂きますのでご了承ください

【お申し込み方法】
・Facebookをご利用の方は、イベントページの「参加する」ボタンを押していただいた方に、当方よりご連絡をさせていただいたうえでご予約確定とさせて頂きます。
・Facebookをご利用でない方は、直接当店までご連絡ください。(電話:070-5086-8357、メール:bento.nokaze@gmail.com)

※キャンセル受付期限は、お申し込み同様、9月16日(土)10:00までに猫月cafeまたは手作り弁当 野風にご連絡ください。それ以降はキャンセル料金100%頂戴いたしますのでご注意くださいませ。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。


[PR]
トラックバックURL : https://nokaze55.exblog.jp/tb/27097142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bento_nokaze | 2017-09-07 09:27 |  L南林間の珈琲屋物語 | Trackback

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze