ご両親への特製弁当

b0244034_13271386.jpg

ご注文ありがとうございます。

本日は、ご両親のご結婚記念日のお祝いに、娘さんご夫妻からのプレゼントとして特製弁当のご注文を頂きました。

b0244034_13271241.jpg
・鹿児島産若鶏と地場野菜の野風風筑前煮
  塩糀に漬けた国産若鶏、神谷さんの真竹、瀬沼さんの人参、秋田産椎茸で作りました自家製干し椎茸、蒟蒻を入れた筑前煮は、お出汁と椎茸の戻し汁、塩糀を使った煮物にいたしました。

・千葉産ブリの醤油麹漬け焼き
  千葉産ブリは醤油麹に漬けて焼きました。

b0244034_13271345.jpg
・風呂吹き大根 の肉味噌がけ  
  今季最後の瀬沼さんの春大根は風呂吹き大根にして、国産豚挽肉、大和産津久井在来大豆で作りました五年熟成の自家製味噌、砂糖の代わりに甘麹を使った肉味噌をかけ、お詰めする直前に収穫した木の芽を乗せました。

・海老の塩焼き
  アルゼンチン産赤海老は、香ばしく焼き上げました。

・茨城産レンコンの自家製無添加赤梅酢漬け
  茨城産のレンコンは、滝本さんの無農薬梅と自家製無農薬赤紫蘇で作った自家製無添加赤梅酢を使った赤梅酢漬けにして、自家製無農薬固定種の「ちりめん青ジソ」を添えました。

・神谷さんの梅の甘露煮
  今年収穫のお手伝いをさせて頂いた神谷さんの大梅の青梅を使い、ゆっくりじっくり炊いてお作りしました。
  種が入っておりますのでお気をつけてお召し上がりください。

・瀬沼さんの人参と自家製無農薬固定種「神田四葉胡瓜」の糠漬け  

b0244034_13271320.jpg
・瀬沼さんのモロッコインゲンの金胡麻和え
  瀬沼さんのモロッコインゲンは、砂糖の代わりに甘糀を使い、川口農園さんで無肥料・無農薬で育てさせて頂いた金胡麻を使った胡麻和えに。

・大和の大豆丸ごとサラダ
  大和産津久井在来大豆は、あえて食感が残る程度に砕き、小川さんの人参、自家製無農薬黄ズッキーニ、岩手産素干しエビ、大豆を絞った豆乳と塩糀、昨年仕込んだ白梅干しの副産物の梅酢を使ったマヨネーズで和え、噛めば噛むほど大豆の甘みを感じて頂けるよう仕上げました。

・自家製無農薬男爵の自家製カラスミ和え
  綾瀬の畑で収穫しました自家製無農薬男爵の新じゃがは、バターを使って香ばしく焼き上げた後、北海道産助子で作りました自家製無添加カラスミを塗しました。

・三河湾産青のり入り卵焼き

・自家製無農薬固定種「美味タス」

・自家製無農薬固定種「ステラミニトマト」  自家採種二年目の固定種です。

・自家製無農薬スティックブロッコリー

b0244034_13271275.jpg
・白米、玄米、または雑穀米入りご飯(小林農園さんの「はるみ」)
  「はるみ」は、平塚にあるJA全農営農・技術センターで開発されたもので、「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に、良食味・安定生産の特性を持つ品種として開発され、平成26年に品種登録、平成27年度から神奈川県奨励品種とされた新しいお米で、品種名は、育成地である湘南地域の「晴れた海」に由来するそうです。

 娘さんご夫婦も結婚一周年を迎えられたばかりということで、ご両親と娘さんご夫婦の末永い幸せを祈って、ペアにした松田町の安藤さんの桜と自家製梅酢で作りました塩漬けを乗せました。

b0244034_13271244.jpg
先日こちらでご紹介した神谷さんの大梅の青梅で作った今年第一段の梅の甘露煮もお入れしました( ´艸`)

ご両親共々気に入って頂けますように。

そして皆様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

*****

当店では、通常お届けしているメイン1品、2品のお弁当の他にも、お客様のご予算に応じた特製弁当のご注文も承っております。

こちらの松花堂風の折箱のお弁当箱にお詰めする特製弁当は、3,000円より承っております。

日々のお弁当のご注文は、お届け日の3営業日前まで、特製弁当のご注文は、5日ほど前までにご注文くださいませ。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。 
 なお、6/21(水)はご予約一杯につき、受付を終了させて頂きますのでご了承くださいませ。



[PR]
トラックバックURL : https://nokaze55.exblog.jp/tb/26935199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bento_nokaze | 2017-06-19 13:45 | 特製弁当 | Trackback

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze