人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお弁当

本日のお弁当_b0244034_11521838.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日のメインは、海老マヨと麻婆大根となっております。

本日のお弁当_b0244034_11521849.jpg
インド産バナメイ海老は、自家製無農薬葱、平本さんの生姜、大和産津久井在来大豆と塩糀で作りました自家製マヨネーズを使った海老マヨに。

本日のお弁当_b0244034_11521881.jpg
平本さんの大根は、国産豚挽肉、自家製無農薬葱と平本さんの生姜を使い、優しいながらもピリ辛な味がお楽しみ頂ける麻婆大根にいたしました。

本日のお弁当_b0244034_11521835.jpg
平本さんのチンゲンサイの菜花は、採れ立ての味をお楽しみ頂きたく、サッと湯がいて鰹節を乗せただけでお詰めしております。

まずはそのままの味をお召し上がり頂き、お好みで滝本さんの無農薬柚子で作りました自家製ポン酢をかけてお召し上がりください。

本日のお弁当_b0244034_11521893.jpg
瀬沼さんの人参は、ひじきと国産大豆100%使用、防腐剤無添加の野上豆腐さんの油揚げと共に、砂糖の代わりに甘糀を使った煮物に。

本日のお弁当_b0244034_11521806.jpg
相模原産ジャガイモは、北海道産助子で作りました塩鱈子と少量のバター、自家製豆乳を加え、口溶け柔らかいマッシュポテトにいたしました。

本日も地場産野菜の旬の味をお楽しみくださいませ。         

・ 海老マヨ
・ 麻婆大根
・ 自家製無農薬卵焼き入り卵焼き
・ 平本さんのチンゲンサイの菜花 自家製ポン酢添え
・ 瀬沼さんの人参とひじきの煮物
・ 相模原産ジャガイモの自家製塩鱈子入りマッシュサラダ
・ 朝採り自家製無農薬わさび菜
・ 自家製無農薬スティックブロッコリー
・ 大和産無農薬金柑の甘露煮
・ 瀬沼さんの人参と平本さんの小カブの糠漬け
・ 白米、玄米、または雑穀米入りご飯(小林農園さんのキヌヒカリ)

本日のお弁当_b0244034_16313225.jpg
そして、本日3月11日は、東日本大震災から五年が経ちました。

未だ行方不明の方がいらっしゃるばかりでなく、避難生活を送られている方が多くいらっしゃいます。

大和の人参ジャム 」は、2013年、季節限定で販売させて頂いて以来、売上金一割を東日本大震災に寄付させて頂いております。

昨年は、「あとりえ・すぱいす」さんでのハンドメイドショップでの苗子や梅子の売上を含め、皆様のご協力を得て、例年以上に多くの義援金を寄付させて頂く事が出来ました。

昨年末に責任を持って義援金に寄付させて頂きましたこと、遅ればせながらこちらでご報告させて頂きます。

当店にとって、人参ジャムを作り続ける事は、地場の美味しい物を使って何かを作りたいということだけでは無く、東日本大震災を忘れないという事でもあります。

小さな事でもコツコツと。

これからも皆様のご協力の下、少しでもお役に立てる事が出来たらと思っています。

大和の人参ジャム 」は、現在「パン工房 麦の香り」さん、「まぼろしの珈琲屋 猫月cafe」さんで、限定再販売中です。

この時期だけにお作り出来る大和の旬の味をお楽しみ頂きつつ、東日本大震災義援金の寄付にご協力お願いいたします。

ジャムについての詳細はこちらで、「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認くださいませ。
 ※なお、3月17日(木)~19日(土)まで臨時休業を頂戴いたしますので、ご了承くださいませ。


by bento_nokaze | 2016-03-11 12:13 | 本日のお弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze