夏の間のお届けについて

おはようございます。

今年は5月から記録的な真夏日が続いていましたが、昨日から6月となり、九州ではそろそろ梅雨入りとのニュースを聞きました。

これからは食中毒対策に一層注意をはらわなければならない時期となります。

配達可能地域にお住まい以外の方からのご注文の場合、駅でのお待ち合わせをさせて頂いておりすが、これから暫くの間はお待ち合わせでのお届けを見合わせて頂きます。

また、当店のお弁当は保存料などを使用していないため、配達可能区域内にお届けのお客様でも、数ヶ月前からお届け後二時間以内にお召し上がり頂くようお願いしておりますが、これからの時期はお届け後、出来る限り早くお召し上がり頂くようお願いいたします。

ご自分やご家族のためにお弁当をお作りになっていらっしゃる方も多いかと思います。

食中毒対策には、ご飯もおかずもしっかり冷ます事。

そして梅干しや紫蘇、生姜など殺菌作用がある物を使い、臨機応変に保冷剤などを使う事が重要です。

食中毒に効く殺菌作用のある食べ物一覧【梅・しそ】」 を見つけたのでリンクを貼らせて頂きます。

美味しいお弁当生活を続けるためにも、くれぐれもご注意ください♪

b0244034_07355906.jpg

こちらは今朝見つけたスティックブロッコリーの赤ちゃんです♪

残念ながら隠れん坊は未だ継続中ではありますが、収穫までもう少しお待ちくださいませ^^

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。

【参考URL】


[PR]
トラックバックURL : https://nokaze55.exblog.jp/tb/24543127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bento_nokaze | 2015-06-02 07:52 | お知らせ | Trackback