人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お陰様で年々ご予約も増え、大人数様のご予約を頂く事も多くなり、仕入れや仕込みが増えた事、またこれから畑仕事も本格化して来るため、お届け時間の変更をさせて頂く事となりました。

既にお問い合わせ頂いたお客様にはお伝えしておりますが、誠に勝手ながら、3月以降お届け時間をお昼のみとさせて頂いております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

また、残念なお知らせなのですが、無肥料・無農薬に挑戦中だった野風2号畑は、地主様のご都合によりお返しする事になりました。

2号畑は昨年から急遽お借り出来る事になり、育苗にも初挑戦。

夏野菜はとても豊作で、長きに渡ってお弁当にお入れし、皆様に楽しんで頂く事が出来ました。

しかし残念ながら、冬野菜は例年より早めに種まきをしたものの、虫や台風の影響で結果的に最終的な種まきが遅くなり、殆ど収穫出来る状態ではありませんでした。

まだまだ手探りでやっている状態ではありましたが、そのものの力で育った野菜を、同じ場所で育てていくという栽培方法をもう少し続けて行きたかったのが本心です。

でも、新たな挑戦にご理解頂き、快く土地を貸してくださった地主さんには、心から感謝しています。

現在、新たに貸して頂ける土地を探してはおりますが、当分の間大和の畑は有機肥料・無農薬の1号畑のみとなります。

昨年は大和の畑が広くなった分、綾瀬の畑の方は私は殆ど手を付けられなかったのですが、今年はまた父と一緒に頑張りたいと思います。

お知らせ_b0244034_16345641.jpg
今日は夏野菜の種を蒔きました。

いくつかの種は、昨年自分で採種したものです。

今年は畑が狭くなった分、多くの苗を植える事は出来ないので、出来る限り自分の所で育苗してみようと思っています。

今後とも野風を宜しくお願いいたします。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
by bento_nokaze | 2015-03-12 16:55 | お知らせ

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze