本日の日替わり弁当

b0244034_11373958.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日のメインは、自家製無農薬みやま小かぶと野上豆腐さんの厚揚げの豚そぼろあんと、焼き塩鮭となっております。

b0244034_11373927.jpg
チリ産の塩鮭はふっくらと焼き上げ、無肥料・無農薬の畑で固定種から育て、本日の朝収穫しました「みやま小かぶ」は、野上豆腐さんの厚揚げ、国産豚挽肉、瀬沼さんの生姜と共に煮て甘糀を隠し味に加え、お出汁が染みた煮物にいたしました。

b0244034_11373995.jpg
同じく本日の朝初収穫いたしました沖縄島オクラも固定種から無肥料・無農薬で育てた物です。

採れ立ての味をお楽しみ頂きたく、軽く湯がいておかかを乗せただけでお詰めしております。

まずはそのままでお召し上がり頂き、お好みで和田さんの無農薬柚子で作りました自家製無添加ポン酢をかけてお召し上がりくださいませ。              

b0244034_11373962.jpg
有機肥料・無農薬で育てた茄子は焼き浸しに。
   
b0244034_11373949.jpg
小林さんの久重栗南瓜は、瀬沼さんの玉葱と甘糀を少量加えたマッシュサラダにいたしました。

b0244034_11373920.jpg
そして本日のご飯のお供は、こちらでご紹介した出来たばかりの小梅干しです。

今年も自分で収穫させて頂いた神谷さんの小梅と、有機肥料・無農薬で育てた赤ジソで作りました。

本日も地場産野菜の旬の味をお楽しみくださいませ。

・ 自家製無農薬みやま小かぶと野上豆腐さんの厚揚げの豚そぼろあん
・ チリ産塩鮭
・ 自家製無農薬葱入り卵焼き
・ 朝採り自家製無農薬沖縄島オクラ 自家製無添加ポン酢添え
・ 自家製無農薬茄子の焼き浸し
・ 小林さんの久重栗南瓜と瀬沼さんの玉葱のマッシュサラダ
・ 朝採り自家製無農薬レタス
・ 北海道産ブロッコリー
・ 朝採り自家製無農薬アイコ
・ 自家製無添加小梅干し
・ 白米、玄米、または雑穀米入りご飯(小林農園さんのキヌヒカリ)


*****

豆乳・おから作り」でお世話になった純子さんが、昨日お召し上がりになった感想をこちらのブログにアップしてくださいました。

皆さんとお話しさせて頂いて、講座に参加して感じた同じ「想い」や「志」が、ヒシヒシと伝わってきて、本当に嬉しかったです。

こんなに早く当店のお弁当をお召し上がり頂けた事、改めてご紹介頂いた「あとりえ・すぱいす」さんに感謝です。

最近配達区域外にお住まいのお客様からのお問い合わせも多く、この時期、駅でのお引き受け渡しを控えさせて頂いている事をお伝えするのが申し訳なく思っております。

駅でのお引き受け渡しを再開した際には、こちらでご報告させて頂きますので、何とぞご理解頂くようお願い申し上げます。

なお、明日18日(金)お届け分のご予約は一杯となりましたので、受付を終了させて頂いております。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
[PR]
by bento_nokaze | 2014-07-17 11:55 | 日々のお弁当