人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫間近な野菜達♪

おはようございます!

収穫間近な野菜達のご紹介です♪

まずは有機肥料、無農薬で育てている野風第一号畑から。

収穫間近な野菜達♪_b0244034_07042750.jpg
一年目は沢山収穫出来たのに、昨年はヤーコンに負けて殆ど収穫出来なかった米なすですが、今年は一年目と同様順調に育っています♪

今年は沢山収穫出来ますように!

収穫間近な野菜達♪_b0244034_07042783.jpg
長なすの収穫ももうすぐです!

無肥料、無農薬で育てている野風第二号畑では…

収穫間近な野菜達♪_b0244034_07041689.jpg
モロッコインゲンが出来はじめました!

収穫間近な野菜達♪_b0244034_7133789.jpg
ズッキーニは、雨の影響で受粉が上手くされないのか、なかなか大きくなってくれず収穫が止まっていますが、今日は晴れているので受粉が上手く行けば良いと思っています♪

収穫間近な野菜達♪_b0244034_765093.jpg
固定種で育苗したステラミニトマトは、色付き始めてくれたものの、良い具合に熟した物は、雨よけをしているにもかかわらず割れてしまった物がありました(T_T)

でも、食べてみたら、皮は薄く甘かったので、もう少し様子を見ながら収穫したいと思います♪

どちらの畑も化学肥料などを使わないので、成長はゆっくりですし、自然相手の事なので、必ずお入れ出来るとは限りませんが、今年は畑が広くなった分、最盛期には夏野菜を沢山お入れ出来ると思います♪

自家製無農薬野菜は、お昼にご注文頂いた方は朝収穫、夜にご注文頂いた方は、昼以降に収穫し、出来る限り採れ立ての物をお入れするようにしています。

大和の農家さんが作られたお野菜と共に、是非お楽しみ頂きたいと思います^^

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
by bento_nokaze | 2014-07-01 07:21 | 畑・農作業

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze