人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の日替わり弁当

本日の日替わり弁当_b0244034_11501742.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日のメインは、 出始めた大和の春野菜タップリの肉じゃがと塩鯖となっております。

本日の日替わり弁当_b0244034_11501829.jpg
肉じゃがには、米国産バラ肉、瀬沼さんの新人参・新玉葱・男爵の新じゃがを使い、自家製無農薬スナップエンドウを添えました。

本日の日替わり弁当_b0244034_11501864.jpg
脂の乗ったノルウェー産塩鯖は、ふっくらと焼いて 広島産レモンを添えました。

本日の日替わり弁当_b0244034_11501895.jpg
綾瀬の畑で採れました自家製無農薬空豆は、塩麹と辛子を使った辛子和えにいたしました。

菊芋は、天然のイヌリン・ポリフェノール・ミネラル・ビタミンを多く含み、糖尿病予防や血糖値を下げる効果があるとして注目されているお野菜です。

本日の日替わり弁当_b0244034_11501881.jpg
大矢さんの菊芋は、昨年神谷さんの梅で作りました自家製無添加梅と少量のみりんを使った梅和えにいたしました。

噛めば噛むほど素材の甘みとナッツのような食感を感じて頂けると思います。

本日も地場産野菜の旬の味をお楽しみくださいませ。

・ 大和産野菜タップリ肉じゃが
・ ノルウェー産塩鯖 広島産レモン添え
・ 三河産青のり入り卵焼き
・ 自家製無農薬空豆の辛子和え 塩麹風味
・ 大矢さんの菊芋の自家製無添加梅和え
・ 朝採り自家製無農薬サニーレタス
・ 瀬沼さんのブロッコリー
・ 熊本産ミニトマト
・ 瀬沼さんの新人参と蕪のぬか漬け
・ 白米、玄米、または雑穀米入りご飯(小林農園さんのキヌヒカリ)

by bento_nokaze | 2014-06-06 11:55 | 日替わり弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze