人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の日替わり弁当

本日の日替わり弁当_b0244034_12390997.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日は、メイン1品の日替わり弁当のご注文を頂き、折り箱でご提供させて頂きました。

メインは、国産若鶏と小林さんの新じゃがの甘辛煮となっております。

本日の日替わり弁当_b0244034_12390957.jpg
国産若鶏は、小林さんの「男爵」の新じゃがと共に甘辛な煮物にし、塩茹でした朝採りの自家製無農薬スナップエンドウを添えました。

本日の日替わり弁当_b0244034_12390927.jpg
瀬沼さんの灰汁の無いほうれん草は、同じく瀬沼さんの生姜と共に塩味のナムルに。    

本日の日替わり弁当_b0244034_12390979.jpg
徳島産の新人参は、北海道産生鱈子で作りました自家製無添加辛子明太子と共に食感をお楽しみ頂ける程度に炒め、噛めば噛むほど人参の甘みと明太子のピリ辛感を味わって頂けると思います。

本日の日替わり弁当_b0244034_12390984.jpg
瀬沼さんの新玉葱は、素材の甘みを感じて頂けるようシンプルに塩だけで味付けをしたステーキにいたしました。

本日の日替わり弁当_b0244034_12441046.jpg
こちらは朝採りの自家製無農薬サニーレタスです。

結球しないリーフレタスは、外側から収穫していけば、長く収穫出来る万能野菜で、野風の畑は現在旬を迎えています。

本日も地場産野菜の旬の味をお楽しみくださいませ。

・ 国産若鶏と小林さんの新じゃがの甘辛煮
・ 朝採り自家製無農薬葱入り卵焼き
・ 瀬沼さんのほうれん草のナムル
・ 徳島産新人参の自家製無添加辛子明太子炒め
・ 瀬沼さんの新玉葱のステーキ
・ 朝採り自家製無農薬サニーレタス
・ 朝採り小林さんの無農薬ブロッコリー
・ 熊本産ミニトマト
・ 徳島産人参と小林さんの蕪のぬか漬け
・ 白米、玄米、または雑穀米入りご飯(小林農園さんのキヌヒカリ)


「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
by bento_nokaze | 2014-05-24 13:17 | 日替わり弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze