人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製弁当

特製弁当_b0244034_12315967.jpg
いつもご注文ありがとうございます。

本日はご友人のお誕生日会のお供に特製弁当のご注文を頂きました。

特製弁当_b0244034_12315947.jpg
・ 野風特製煮豚
国産三元豚肩ロース肉を使った野風特製煮豚は、中まで火を通し過ぎず、しっとり柔らかく仕上げ、一晩煮汁に漬けて朝採りの自家製無農薬葱を乗せました。

お好みで辛子を付けてお召し上がりくださいませ。

・ チリ産鮭の粕漬け
脂の乗ったチリ産鮭は、大和産津久井在来大豆で作りました自家製無添加味噌を加えた粕床に漬けて焼きました。

・ 茨城産レンコンの自家製無添加梅酢漬け
神谷さんの梅と瀬沼さんの赤ジソで作った自家製無添加梅干しの副産物の梅酢に漬けました。

・ 野上豆腐さんの雪花菜明太子ヘルシーサラダ
国産大豆100%使用・防腐剤無添加の野上豆腐さんの雪花菜は、神奈川産新玉葱と北海道産鱈子で作りました自家製無添加辛子明太子、神奈川産新玉葱、有機豆乳で作りました自家製無添加マヨネーズと共に和え、ヘルシーなマッシュポテト風のサラダにいたしました。

特製弁当_b0244034_12315920.jpg
・ アルゼンチン産赤海老の塩焼き

・ 小林さんの筍と野上豆腐さんの厚揚げの煮物

小林さんのタケノコは、野上豆腐さんの厚揚げと共に煮て、国産豚挽肉を使った甘辛なそぼろ煮にしてお詰めする直前に収穫した自家製無農薬の山椒の葉を乗せました。

・ 瀬沼さんの人参と千葉産蕪のぬか漬け

・ 朝採り自家製無農薬スティックブロッコリーの菜花 
朝採りの自家製無農薬スティックブロッコリーの菜花は、そのままお召し上がり頂けます。ほんのり蜜の味を感じて頂けると思います。

特製弁当_b0244034_12330485.jpg
・ 自家製無農薬小松菜の菜花の辛子和え 塩麹風味
自家製無農薬の小松菜の菜花は、塩麹を使った辛子和えにいたしました。

・ 徳島産人参の甘酢漬け
徳島産の人参は、サッパリとお召し上がり頂ける甘酢漬けにいたしました。

・ 白加賀梅の甘露煮

・ 朝採り自家製無農薬葱入り卵焼き

・ 朝採り自家製無農薬わさび菜

・ 朝採り自家製無農薬サニーレタス

・ 熊本産ミニトマト

特製弁当_b0244034_12315965.jpg
・ 小林さんのタケノコの筍ご飯

今朝精米仕立ての小林農園さんのキヌヒカリは、小林さんの筍・油揚げと共に筍ご飯にして、採れ立ての自家製無農薬山椒の葉を乗せました。

当店では、日替わり弁当に加え、お客様のご予算に応じた特製弁当のご注文も承っております。

特製弁当のご注文は、配達日の一週間ほど前までにご注文頂きますようお願いしております。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
by bento_nokaze | 2014-04-23 12:48 | 特製弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze