人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野風の卵焼き

「巨人、大鵬、卵焼き」という言葉があったのをご存知でしょうか。

残念な事に、先日大鵬さんはお亡くなりになりましたが、当時子供が好きな三つの物が、この三点だったそうです。

当店は、仕出し弁当屋で、お客様が当店のお弁当をお召し上がり頂く所を見る事が出来ないため、お品書きと一緒にアンケートをお願いしているのですが、昨日ご注文頂いたお客様の中にも「一番美味しかった物は何ですか?」という質問に、メインの他に卵焼きと書いてくださった方がいらっしゃいました。

嬉しい事に、他にも卵焼きと書いてくださるお客様が多くいらっしゃるので、今日は野風の卵焼きについてご紹介したいと思います。

卵だけの卵焼きも美味しいのですが、当店の卵焼きには大体何かをお入れする事が多いです。

野風の卵焼き_b0244034_8173799.jpg
こちらは大和産の葱が入った物。

野風の卵焼き_b0244034_817557.jpg
こちらは、三河湾産の青のりをお入れしたもの。

野風の卵焼き_b0244034_8302396.jpg
そしてこちらは黒ごまを入れたものです。

野風は煮物や漬け物を除き、基本的に全てその日の朝お作りしているのですが、掃除をし、大和産のキヌヒカリを精米をしながら畑に行き、お出汁を取って暫くしてから一番に作る物が卵焼きです。

当店の卵焼きは、卵、お出汁、お酒、砂糖に、ほんの少しお醤油を入れた、ほんのり甘い関東風の卵焼きです。

卵焼きは、おかずにもなるけれど、最後まで取っておいてデザート感覚で召し上がる方も多いのでは無いでしょうか。

いつの時代も、いくつになっても、卵焼きはお弁当の王様なのでは無いかと思います。

是非当店のホッとする卵焼きが入ったお弁当を召し上がって頂ければと思い、今日はお話させて頂きました。

ご注文をお待ちしております。

*****

野風は、日曜日を除き営業しておりますが、前営業日までのご予約制とさせて頂いております。

ご注文方法については、こちらでご確認くださいませ。
by bento_nokaze | 2013-02-22 08:52 | 自家製・手作り

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze