本日の日替わり弁当

平成24年3月21日(水)
b0244034_12424854.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日のメインは、鹿児島産ブリの照り焼きと、塩豆腐と茨城産大葉の豚肉巻きとなっております。

b0244034_1465036.jpg
ご飯は、大和の農家 小林さんのキヌヒカリを使い、愛知産フキ、油揚げ、高知産生姜が入ったフキご飯にいたしました。


b0244034_12453828.jpg
また、お彼岸に合わせ、ぼた餅を作りました。

餅米は国産、小豆は北海道産大納言小豆を使用しております。

野風のお弁当は、大和の農家、小林さんが作られたお米を美味しく食べて頂きたく、水分を適度に吸収する二段蒸籠にお詰めしてお届けしておりますが、お食べ頂いたお客様から、お腹一杯になるのに見た目が少なく見えるというお話を伺いました。

蒸籠に詰めてしまうと、全体の量がなかなか見えにくいため、本日はおかずを詰める前の様子を別皿に乗せてみました。


b0244034_12521260.jpg
本日は、こちらの写真の他に、朝採り自家製無農薬わさび菜、別の器で、ぼたもちをお入れしました。

・鹿児島産ぶりの照り焼き 大和の小林さんの大根おろし添え
・国産豚ロース肉の塩豆腐と茨城産大葉巻き
・青のり入り卵焼き
・大和の小林さんのほうれん草の胡麻和え
・埼玉産菊芋の自家製南高梅干し和え
・長崎産ミニトマト
・朝採り自家製ブロッコリー
・朝採り自家製わさび菜
・フキご飯
 (愛知産フキ、油揚げ、熊本産生姜、大和の小林さんのキヌヒカリ)
・大和の小林さんの人参・茨城産蕪のぬか漬け
・ぼたもち(国産餅米と小林さんのキヌヒカリ、北海道産大納言小豆)


ご飯は190g~200gほど入れており、ご飯茶碗大盛り分ですが、おかずの種類が多いので、ご飯が進むというご意見を多く頂きます。

ご飯は、玄米・白米よりお選び頂けますので、小林さんが丁寧に天日干しして作られた大和産のキヌヒカリをご堪能くださいませ。

ご注文方法につきましては、こちらでご確認ください。

ご注文お待ちしております。
[PR]
by bento_nokaze | 2012-03-21 12:49 | 日々のお弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze