人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製弁当

特製弁当_b0244034_12350482.jpg
本日は、お宮参り後のご会食に、特製弁当のご注文を頂きました。

・千葉産若鶏と地場野菜の醤油麹煮
  麦麹で作りました醤油麹に漬けた千葉産若鶏、瀬沼さんの人参と牛蒡、平本さんの里芋、秋田産椎茸で作りました自家製干し椎茸を入れた筑前煮は、野菜の出汁と醤油麹を使った煮物にいたしました。

・千葉産ブリの塩糀漬け焼き
  塩糀に漬けた千葉産ブリは香ばしく焼き上げ、滝本さんの無農薬南高梅と自家製無農薬赤紫蘇から出来た自家製無添加赤梅酢に漬けた茨城産蓮根を添えました。

・アルゼンチン産赤海老の塩焼き
  
・広島産牡蠣の赤ワイン煮
  広島産の牡蠣は、イタリア産の赤ワインをタップリ使った赤ワイン煮にいたしました。

・風呂吹き大根 のフキノトウ肉味噌がけ
  平本さんの大根は風呂吹き大根にして、国産豚挽肉、大和産無農薬フキノトウ、大和産津久井在来大豆で作りました五年熟成の自家製味噌、砂糖の代わりに甘麹を使ったフキノトウ肉味噌をかけました。 

・平本さんの菜の花の辛子和え
  平本さんの菜の花は、辛子和えにいたしました。

・大和の大豆丸ごとサラダ
  大和産津久井在来大豆は、あえて食感が残る程度に砕き、瀬沼さんの人参、平本さんのキャベツ、愛知産ちりめんじゃこ、大豆を絞った豆乳と塩糀で作りました自家製マヨネーズで和え、噛めば噛むほど大豆の甘みを感じて頂けるよう仕上げました。

・平本さんの安納芋の豆乳茶巾
  平本さんの安納芋は、じっくりと蒸して素材の甘みを引き出し、少量のバターと大和産津久井在来大豆で作りました自家製豆乳を加えた砂糖不使用の茶巾にして、松田町の安藤さんの桜で作りました塩漬けを乗せました。

・大和産無農薬梅の甘露煮
  大和産無農薬梅を、ゆっくりじっくり炊いてお作りしております。種が入っておりますのでお気を付けてお召し上がりください。

・自家製無農薬スティックブロッコリー

・小林農園さんの「はるみ」と神谷さんの小梅の自家製梅干し
  「はるみ」は平塚生まれの新品種で、「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に、良食味・安定生産の特性を持つお米です。育成地である湘南地域の「晴れた海」に由来し、名前が付けられました。
  小梅は種が入っておりますのでお気を付けてお召し上がりくださいませ。

・自家製無農薬葱入り卵焼き
・自家製無農薬わさび菜
・愛知産ミニトマト 
・瀬沼さんの人参と栃木産胡瓜の糠漬け

これからは御祝いやお花見の季節ですね。

是非地場野菜タップリの当店の無添加弁当をお楽しみ頂ければ幸いです。


当店では、通常お届けしているメイン1品、2品のお弁当の他にも、お客様のご予算に応じた特製弁当のご注文も承っております。

日々のお弁当のご注文は、お届け日の3営業日前まで、特製弁当のご注文は、5日ほど前までにご注文くださいませ。

ご注文方法については、こちらでご確認ください。

なお、3/18(土)は、ご予約一杯につき受付を終了させて頂きますのでご了承ください。

by bento_nokaze | 2017-03-11 12:39 | 特製弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze