人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製弁当

特製弁当_b0244034_20540935.jpg
ご注文ありがとうございます。

本日は夜の会議のお供に特製弁当のご注文を頂きました。

ご飯は大盛りご希望だったため、物相型で型押しせずにお入れしております。

・ 国産黒毛和牛と綾瀬産牛蒡のしぐれ煮
  国産黒毛和牛、綾瀬産牛蒡、そして自家製無農薬新生姜をタップリ使い、砂糖の代わりに甘糀を使用
  しました。

・ 北海道産秋鮭のソテー ヘルシータルタルソース添え
  北海道産の秋鮭はソテーにし、卵不使用の自家製マヨネーズ、瀬沼さんの玉葱、朝採り自家製無農薬大葉を使ったヘルシーなタルタルソースを添えました。

・ アルゼンチン産海老と瀬沼さんの冬瓜の塩麹煮
  アルゼンチン産赤海老と瀬沼さんの冬瓜は、お出汁と塩麹が染みた煮物にいたしました。

・ 小林さんの紅あずまの豆乳茶巾
  大和の焼酎「和み」にも使われている「紅あずま」は、天日に干した後にじっくりと蒸して甘みを増し、少量のバターと自家製無添加豆乳を使った砂糖不使用の茶巾にいたしました。
  お口直し、またはデザートとしてお召し上がりくださいませ。
  
・ 瀬沼さんのモロッコインゲンの胡麻和え
  瀬沼さんのモロッコインゲンは、甘糀を使った砂糖不使用の胡麻和えにいたしました。

・ 朝採り自家製無農薬茄子の焼き茄子
  朝採りの自家製無農薬茄子は焼き茄子にして、吉田さんの無農薬柚子で作りました自家製ポン酢を添え
  ました。   

・ 瀬沼さんの葱入り卵焼き

・ 小林さんの栗の渋皮煮
  小林さんの栗を使った渋皮煮は、昨日から仕込んで本日出来上がったばかりのものです。
  
・ 朝採り自家製無農薬大葉

・ 神奈川産リーフレタス

・ 朝採り自家製無農薬ステラミニトマト
  交配せずに採種された固定種のミニトマトです。

・ 瀬沼さんの人参と茨城産胡瓜の糠漬け

・ 白米(小林農園さんのキヌヒカリ)と神谷さんの小梅の自家製梅干し
  今年収穫のお手伝いをさせて頂きました小林農園さんのキヌヒカリの新米です。

本日も地場産野菜の旬の味をお楽しみくださいませ。

特製弁当のご予約はお届け日の一週間ほど前までにご注文くださいませ。

「自家製」と「地場産」にこだわった野風のお弁当のご注文方法は、こちらでご確認ください。
by bento_nokaze | 2014-09-30 21:01 | 特製弁当

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze