人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野風特製オカラチョコレートケーキ販売のお知らせ

以前こちらで少しだけお披露目しましたが、当店オリジナルのヘルシースイーツが完成いたしました。

野風特製オカラチョコレートケーキ販売のお知らせ_b0244034_17304644.jpg
野風特製デトックスオカラケーキとなります。

こちらの原材料は、野上豆腐さんの雪花菜(おから)、卵、砂糖、カカオパウダー、そしてナチュラルアーモンドのみを使った、粉や油は不使用のヘルシーケーキで、18.5×8.5×6cmのパウンド型でお作りいたします。
※「南林間の珈琲屋物語」 の定番スイーツとさせて頂いてから、シナモンパウダーをお入れしています。
 シナモンが苦手な方は、その旨お知らせくださいませ。


召し上がった方からは、粉を使っていないなんて信じられないというお言葉を多く頂く一品となっております。

実は、5/26に開かれる中央林間マルシェのために試作を重ねていたのですが、抽選から外れてしまいまして…(>_<)

でも、雨天中止ということや、一人で作れる数にも限りがあるので、今回はまだ機が熟していなかったのだろうと思っています^^

アンケートのご回答」でもお話したように、前々からデザートが欲しいというご意見も頂いていたので、こちらのケーキは、マルシェの参加の有無関係無く、お出しするつもりでおりました。

マルシェのお陰で試作を重ねる事が出来、感謝している所です。

こちらはお弁当をご注文頂くお客様に、配達の5日前の14時までにご予約頂く場合、一本1,200円でご提供させて頂きます。
(お弁当のご予約状況により、お作り出来ない場合もございますのでご了承くださいませ。)

また、二本以上同時にご注文いただく場合は、オカラチョコレートケーキのみのお届けも承ります。

雪花菜はお豆腐を作る時に出来る副産物ですが、繊維質が豊富でデトックス効果が期待できる物です。

当店では野上豆腐さんが国産大豆でお豆腐を作る時に出る雪花菜を使用し、お作りしています。

何回も試作を重ねた時に、試食して頂いたお客様の中には、こちらのケーキのデトックス効果を身をもってご経験され、裏メニューであったにもかかわらず、既に何度もご注文頂いている方もいらっしゃいます^^

効果に個人差はあると思いますが、粉やバター等を使っていないヘルシーなケーキのため、ダイエット中の方にもお薦めいただけると思います。

こちらは雪花菜の生産者の野上豆腐さんにも、今まで食べたオカラケーキの中で一番美味しいとお墨付きを頂きました!

手作りのお弁当を食べた後に、「デザートも食べたい♪」という方は、是非ご注文を少し早めに頂き、ケーキのご予約も併せて頂ければと思います。

今後とも野風を宜しくお願いいたします。

by bento_nokaze | 2013-03-30 19:30 | スイーツ

神奈川県大和市中央林間にある完全ご予約制の仕出し弁当屋です。「地球と身体に優しく」をモットーに、「自家製」と「地場産」にこだわったお弁当をお届けします。


by bento_nokaze